フランス在住コーディネーターがアレンジする

♪現地発オーダーメイド観光ホームステイ

フランス美しい村&世界遺産プライベートツアー 

スペイン国境 フレンチカタロニア地方 コリウールへ!

 

コリウール!!魅力溢れる素敵な街、知らなかったからまた一層よい思い出になりました!2019年3月 

フランスには何度も訪れたことがあります。前回は家族旅行パリへ。今回は去年から習っているフランス語に挑戦したくてホームステイを希望しました。ホームステイ中に提案してもらった”コリウール”へ1日オプショナル観光。フランス地中海にこんな素晴らしい街があるなんて知らなかった! スペイン国境の地中海、アーティストのアトリエが集まる、素敵な街。日本ではまだまだ情報がない、こんなサプライズな場所へ訪問でき、ホームステイの楽しい思い出となりました。コリウール到着までの日本では知ることのできない地中海の街への寄り道も素晴らしかったです。牡蠣養殖場での朝の生牡蠣&アペリティフ、贅沢いっぱいでした!




スペイン国境 アーティストの街

 

 マティス、ダリ、ピカソ、多くの有名画家と所以のあるコリウール。当時、マティスが借りていたアパートが今日も存在する、アートな街。地中海の小さな町には太陽が出る日には、たくさんの家族、親子連れ、カップルで賑わいます。小さく、カラフルな街は、徒歩で楽しめるほどよいサイズ。コリウール城へ、海岸の散策、ギャラリーを訪れたり、地中海を眺めながらカフェをしたり、のんびりと安心して過ごせるフランス地中海の隠れ家。

贅沢な風景、のんびりテラスランチのおすすめ

 

 スペイン国境、地中海の街ということで、スペイン人もたくさん訪れるコリウール。そんな場所ではランチ時間ものんびり。多くのフランスの街ではレストランのランチのラストオーダーはだいたい、14時までと決まっているなか、スペイン人のランチははやくても14時から?に合わせて、15時からでものんびりランチができる。避暑地という言葉がぴったりなコリウール。

地中海ミニクルーズ

約1時間の地中海クルーズ。ボートはコリウールを離れ、約15分後、隣町Port Vendreにも立ち寄ります。港町でたくさんのレストランが並ぶこの街でカフェやランチをした後、次のボートに乗ってコリウールに戻ってくるてもあり!なによりも、コリウールを地中海から眺める美しさ!ピレネー山脈を背景に、入江のかさなる地中海海岸沿い、ラングドツクルシヨンワイン、お城、絶景続き。地中海フレンチ・カタロニア地方、美しすぎる風景を人が穏やかなのんびりとしたヴァカンスを美味しく、美しくたのしめる地方です。