フランス在住コーディネーターがアレンジする

♪現地発オーダーメイド観光ホームステイ

フランス美しい村&世界遺産プライベートツアー 

パリと南フランス美しい村へ

 

退職後、念願の女子二人旅を叶えることができました。

”はじめてのフランスの旅”を叶えることができました。夢のような毎日を友達二人と過ごせることができました。はじめて訪れたパリ、はじめて観光した南フランス。団体旅行では味合えないだろう、とびっきり美味しいフランス料理、夢のようなシャンブルドット 専門ガイドつきルーブル美術館、その他たくさんの観光先。7泊のフランス横断、贅沢な旅を、気持ちよくさせていただき本当に感謝しております。

2019年5月





Day 1 シャルルドゴール パリ国際空港送迎からホテルまで

パリ発 フランス現地ツアー 日本人ガイド 南フランス美しい村観光

 

 

 

 

パリ・シャルルドゴール空港へのお迎えをお願いしました。

はじめてのフランス、はじめてのパリ、エアーフランスのフライトを楽しみ、安心して空港へ到着することができました。

ホテルはルーブル美術館まで徒歩3分、申し分のない場所でした。

 

Day 2 ベルサイユ宮殿とミシュラン星つきランチ

庭園の美しい時期にベルサイユ宮殿を訪れることが夢でした。観光後は、3ヶ月前から予約をしていたミシュランランチを経験しました。アミューズブッシュからデザートまで大変美味しくいただきました。 フランスのミシュランレストランのランチは、特にランチは料金も納得価格で、フランス観光を予定している方には是非おすすめです。

Day 3 ルーブル美術館とセーヌ川クルーズ

 

 パリ在住、日本人の美術の先生にプライベート案内をしていただきました。ルーブル鑑賞は素晴らしい時間でした。広すぎる美術館、効率よく、見たい作品を中心に詳しい説明を日本語で聞け、また質問もできて、大満足のルーブル美術館デビューでした。セーヌ川バトームッシューの日は、素晴らしい晴天で船の上から美しいパリを見ることができました。歩かず、無理することなくパリ観光にも最適かと思います。シャンゼリゼ通りから凱旋門までの散歩も、人混みの中を安心して楽しむことができました。

 

Day4パリから南フランスへ 美しい村巡り コルド・シュル・シエル

今回の旅、一番の目的は”南フランスの美しい村”へ観光することでした。フランスがはじめてだったので、到着地のパリでの観光を予定にいれましたが、本当は南フランスに直行でもよかったくらいでした! パリからトゥールーズ空港へのフライトを経て、まずはコルドシュルシエル 村へ。ちょうどバラの花が咲き乱れる美しすぎる光景に感動続きでした。

コルドシュルシエル郊外のオーベルジュランチ

南フランスの街、トゥールーズから車で約1時間。ガイアックワイナリー地帯が広がります。ワイン街道にあるビブグルマン、オーベルジュランチ。ワイナリー街道風景、美味しい地元ワイン、地元のシェフのフランス料理。

Day5フランスの最も美しい村 サンシルラポピー

”フランス最も美しい村”サンシルラポピー を訪問しました。サンシルラポピー 村の教会を望みながらのテラスランチはなんとも贅沢な時間。ロット川のミニクルーズでは、ロット川から眺めるサンシルラポピー の美しさに感動しながら、ミニボートの船長さんが中世のフランス人の生活の話をしていましたが、なにしろフランス語、観光客もアジア人は私たちだけで、英語の説明書をすすめてくれたり、南フランスは、太陽の恩恵か、フランス人もみな優しく、穏やかな印象を受けました。

サンシルラポピー  シャンブルドット

サンシルラポピー からも20分ほど離れた森の中のシャンブルドット へ滞在しました。フランスの家の大きいこと!中世の古い建物が大きな敷地に数軒あります。駐車場からも、まだ歩く必要があります。年配のフランス人夫婦に迎えられ、森に続く広い、広い庭園、ちょっとまだ肌寒いのが残念ですが、プールもあり。たくさんの果樹、ハーブ、お花、日本では想像ができない環境でした。ターブルドットというシャンブルドット での夕食は、正直レストラン以上のものでした。朝食のボリュームもものすごい!

フランスの田舎で、シャンブルドット という貴重な体験、なかなかできないことなので、素敵な思い出となりました。また次にフランスに来るときは、シャンブルドット 巡りもしたい!と思いました。