フランス在住コーディネーターがアレンジする

♪現地発オーダーメイド観光ホームステイ

フランス美しい村&世界遺産プライベートツアー 

チーズもワイン!ホームステイ、プライベートツアーをお願いしました!

 

~フランス料理・美しい村・世界遺産~

 

夫婦で参加した美味しく美しく楽しすぎる旅でした!

神奈川県でフレンチ居酒屋を経営している30代夫婦です。フランスが好きで、数年まえにカルカッソンヌ城を中心にミディピレネー 地方の旅行をしたことがありました。何回かフランスに来ているうちに、普通のフランス旅行ではなく、フランス人ともっと接するフランスにもっと近くなる旅がしたいとおもいはじめました。フランスパラディサイトを2年ほど前から定期的にチェックしていましたが、なかなか”フランス人の家での滞在ホームステイ”に申し込みをする勇気がありませんでした。思い切ってメールでの相談からはじまったあとは、すぐに申し込みの決断ができました。”楽しかった”とひとことでいえない夫婦ともに、こんな旅の仕方があるのだ!と毎日が笑いと、美味しい食事、美しい建物、景色。フランスがますます好きになりました。

ホームステイ先も、ホストも、プライベートツアーで知り合った貸別荘のオーナーとの食事、思い出はつきません。

次は、どこに行こう!とすでに相談中です。めぐみさん、アントワン、また一緒にフランス旅行しましょう!




南フランス ラングドックワインとロックフォールチーズ 6泊7日

日程 スケジュール
内容
1日目 フランストゥールーズ空港
に到着
ホストファミリーの家へ。
到着後はウェルカム・アペリティフ。
地元食材の美味しい食事からはじまるホームステイ。
2日目 

ラングドックワイナリー

 

ラングドック地方、カルカッソンヌ周辺には”世界最古”といわれる

スパークリングワインの生産地、リムーがあります。

美しいワイナリー地帯を車窓から堪能し、ワイナリーでの試飲。

フランス人ドライバーと安心して楽しめる、贅沢な時間です。

 

3日目  ピレネー山脈ドライブ

フランス&スペイン国境に長く連なるピレネー山脈。

長く長く続くフランスの田舎、自然の風景。

大草原に遊牧される、牛や、羊、ヤギ、ときには

ロバのいる風景に感動です。

フロマージュ牧場訪問。

4日目 マルシェ

フランス人と訪問するマルシェを楽しめます。

心配なく買い物ができ、写真もたくさんとれます!

ホストファミリーの家の居心地が最高です。案内された寝室には、

バスルーム付き、部屋からアクセスできる庭には馬や羊が、、、

日本ではとても想像できないフランスの家の大きさ、豊かさ。

お庭バーベキュー体験も貴重です。

5日目 ロックフォールチーズの村へ

今回の旅のもうひとつの目的が

ロックフォールチーズ村へ!

ホームステイプラスプライベートツアーで

かなり長いドライブをしていただきました。

フランスの美しい風景を存分たのしめました。

ちょうど季節が、”くり””くるみ”の季節、

滞在先はまさに’くり”くるみ”の生産地。

日本にも持って帰ることができました!

を収穫し、

 

6日目

フランスの想像絶する

新鮮な食卓

ロックフォール村とトゥールーズの中間地点

アルビの近くで別荘滞在をしました。

別荘オーナーが”今日はホロホロ鳥を食べてみる?”

ホロホロ鳥は農家をしているオーナーの家で自然に放し飼いをしている

新鮮なもの。。。嬉しいびっくり続きはとまりません。

ホストが用意してくれたこれも新鮮なフォアグラと

ワインと、お腹も心もいっぱいです。

7日目 トゥールーズ空港へ

最終日、トゥールーズ空港へ入る前に

コルドシュルシエルに寄りました。

坂道を4人で一緒にのぼり、頂上から眺める風景、

最後のフランス料理、すべてがドラマチックでした。

こんな案内をしていただき、

本当に夫婦二人で、来てよかった、申し込んでよかった

また来る!とすでに決めました。☺️

費用のご案内

 

  • 観光先&滞在内容によって費用は異なります。
  • 費用に含まれるもの:空港送迎 観光 ドライブ 宿泊費用 家庭での食事等
  • 費用に含まれないもの:ランチ(外食費用)入場費用(施設入場料、ボート、汽車費用)等